• 0834322131
  •          
  • 平日(木を除く) 9:00~12:00 / 14:00~18:30
    休診日 木、日祝、秋季、年末年始

ブログ

狂犬病集合注射

  • 予防
  • 雑談

日中の日差しがだいぶ強くなってきましたね💦

こんにちは。

皆さんはもう注射済まされましたか?

4月から周南市、下松市の狂犬病集合注射が各地で行われています。

私は今年初めて狂犬病予防員として参加しました。

何人かは見知った飼い主さんも見かけましたが、初めましてのわんちゃんがまぁ…ほとんでw

接種会場によっても犬のカラーが全然違って、例えば市街地だったらやっぱり小型犬が多いし、郊外なんかは野性味溢れる雑種が軽トラの荷台で出迎えてくれるわけで(笑)特に鹿野地区を回らせてもらった今日は頭数が少ない分色々飼い主さんと話をしたりできたのがたのしかったです(^-^)

[鹿野地区:立派な芝桜]

 

[芝桜入口]

 

[金峰神社鳥居]

 

周南に生まれて育ったのに、まだまだ周南の知らない魅力・場所がいっぱいある事も改めて気づきました。

集合注射は周南市が今日で終了、下松市は明日明後日までとなっています。

会場に行かれる方はどうぞ気をつけて行ってきてください。またわんちゃんの健康に不安がある方はあらかじめかかりつけの獣医さんにご相談されることをお勧めします。

私は明日の下松市役所前が今年最後の担当です。下松の皆様どうぞお手柔らかに(笑)

 

三谷獣医科病院

副院長 三谷藍

ページトップへ戻る