• 0834322131
  •          
  • 平日(木を除く) 9:00~12:00 / 14:00~18:30
    休診日 木、日祝、秋季、年末年始

ブログ

アジア獣医師会連合(FAVA)大会に行ってきました。

  • 学会

こんにちは。

朝晩の冷え込みに加え日中の気温もあまりあがらなくなりましたね。

比較的寒さには強い部類の副院長ですが、さすがに半袖診療は厳しくなってきました💦

早速去年のヒートテックを引っ張り出して診察にあたることにします。

 

さて。

打って変わってまだ暖かさの残っていた先週末

私はお休みをいただきまして、土日と学会に行ってきました。

福岡で開催されましたアジア獣医師連合会大会!

コロナ禍で長らく規制されていた個人入国も緩和されたおかげで

海外の獣医師の方も多数参加されていたので

国際色豊かなおもてなしの雰囲気が

とても心地よい空間の中で行われた学会でした。

それに!

東南アジアの方と思しき先生と休憩室のテーブルで相席にるなんて

国内学会だったらまずありません。

勇気を振り絞って挨拶してみようかと試みましたが…

 

「hello!」の後に続く言葉が全く頭に浮かばなかったのでやめました(笑)

さらに!

講演も半分は英語のセッションだったのですが

知ってる中学生英語の単語のみ聞き取れる私の耳は

楽しそうに講演を続ける講師の先生のジョークさえも聞き取れず

ちょっと悲しくなりました。

 

英会話、習いに行こうかな…(´;ω;`)

 

そんな傷心な私を癒してくれたのがこれです!

会場に併設して

福岡県農林水産まつりが開催されておりました(^▽^)/

屋台のいい匂いに誘われて、昼休みには福岡のグルメを堪能してきました。

 

やっぱり学会が開催される土地の美味しいものを食するのも学会のだいご味です♪

いや!もちろん新しい知識のアップレートもメインな楽しみであり喜びであるに間違いないのですよ?(笑)

ただ胃袋を大脳がむずびついて初めて得たものが定着する仕様になっているこの体。

今回も無事堪能して帰ってまいりました(笑)

 

また明日からよろしくお願いします!

 

三谷獣医科病院

副院長 三谷藍

ページトップへ戻る