• 0834322131
  •          
  • 平日(木を除く) 9:00~12:00 / 14:00~18:30
    休診日 木、日祝、秋季、年末年始

ブログ

すたっふSの美味しいもの日記 vol.1

  • 雑談

こんにちは!三谷獣医科病院メンバーのスタッフSです(^▽^)/

藍先生よりブログのバトン(という名の圧力)を引き受けましたので

今回は私が当院のブログを書いています。

 

実は少し前まではうちにいる元保護犬のことを紹介しようと思い途中まで書き進めていたのですが、

季節の移ろいとともに気分も少し変わってきたので今回は別のテーマにしました!

今回は夏らしく“かき氷”について!(もう9月ですが…)

 

私は、かき氷は“お祭りで食べるイメージ”だったんですが

最近のものは全然ちがいますね!本当にオシャレ!!

今回私が食べたのは【キャラメルピーチパイかき氷】(写真はS提供)

名前がもうオシャレですよね!

もちろん見た目も‼

これが本当においしかったです★

ミルクティー味のシロップがかかっているのは上にも中にも桃の果実がゴロゴロ入った氷粒の山。

トッピングのパイ生地はサクサク♪その上にかかっているキャラメルソースはほろ苦で、

中にはクカスタードや生クリーム、クリームチーズなどが合わさってるらしい

なんの味かと聞かれたら一言で説明するのが難しいのですが…とても美味しいクリームが入っています(笑)

 

一口ごとにいろいろな味や触感で楽しめますので

最後まで飽きることなく食べることができ

もう、かき氷というよりひとつのスイーツですね!

桃はもうないかもしれませんが季節の素材を使ったかき氷は

9月までやってらっしゃるみたいなので、まだの方はぜひ!

スタッフSが自信をもっておススメします!

 

お店は市内須々万にある【菓子屋 tatta】さん。

開店当初からかなりの人気店でご存じの方も多いと思いますが…

…美味しいスイーツにありつくにはかなり並びます💦

私は午後の開店時間前に店頭に到着して渡された整理券は“17番”でした。

因みに今回は二回目の訪問だったのですが

前回お店に立ち寄った時食べた【フィナンシェとコーヒーのフラッペ】

も美味しかったです♪しっかりリピーターになってます(笑)

 

うちのスタッフはみんな食べることが大好きなので

みなさんのおすすめのカフェやごはん屋さんも教えてくださいね☆

機を見ていずれ、うちの犬の話も載せようと思います。

病院にお越しの際はお気軽にお声掛けください。それではまたの機会に!

 

 

三谷獣医科病院

スタッフS

ページトップへ戻る