• 0834322131
  •          
  • 平日(木を除く) 9:00~12:00 / 14:00~18:30
    休診日 木、日祝、秋季、年末年始

ブログ

平成30年度日本獣医師会学術年次大会〜神奈川〜

  • 学会

2/8~/10にかけて横浜市で開催された学会に参加してきました。

不在の間は、みなさまご不便をおかけいたしました。

 

ニュースでは、関東地方は数年に一度の大寒波到来⁉︎

と散々注意喚起されていたので戦々恐々とした面持ちでの横浜入りでしたが、

雪は時折吹雪くものの、積雪とまではいかず助かりました!

横浜は代診時代に住んでいた私の第二のホームタウンでもあり、

同席していた大学時代の旧友と近況報告してる間は、10年前に戻ったような時間でした。

勉強した後のラーメン博物館も昔のままにいい雰囲気でついつい長居してしまったり(笑)

 

【支那そば の 塩ラーメン】←さっぱりしてて三杯くらい食べれそうでした(笑)

 

もちろん食べ物ばかりじゃなくて、勉強の方もしっかりとしてきましたよ!

▶︎犬猫のウェアラブル活動量計を使って病気の早期発見に繋げる試みや

▶︎被災時の動物同行避難と今後の課題についての話、

▶︎抗がん剤治療のアップデートetc…

三日間を通してどれも興味深い発表ばかりで

明日の診察室で喋りたくなるような話も多かったので

まとめ方々ここに載せていこうと思います。

 

ひとまず、無事帰ってきました報告、っと。

 

副院長 三谷藍

 

ページトップへ戻る