• 0834322131
  •          
  • 平日(木を除く) 9:00~12:00 / 14:00~18:30
    休診日 木、日祝、秋季、年末年始

ブログ

今日は平成最後の診療でした、の話。

GW〜!とそわそわしてしまうのはきっと私だけではないですよね。私は特にどこか遠出をする予定はないのですが、家で愛犬とゆっくりできる!とか趣味の一環となった家具や雑貨探しに行こうかな‼︎と思いを巡らせるだけでついつい胸がいっぱいになってしまいます(笑)

飼い主さんにもGW中の過ごし方を伺っていると、犬と一緒に旅行に行かれる方、家がリフォーム中でどこへも行けないわとおっしゃる方、仕事で休みないのと苦笑いされる方など悲喜こもごもの方がいらっしゃいました。どうぞ、皆様事故などには充分気をつけてお出かけ下さいね!特にワンちゃんと一緒にイベントに出かけられる方はご注意を!長時間の車移動や人混みの中では動物たちは少しイライラしていつもならしない問題行動を起こす子もいます。普段なら大丈夫!と過信せず、適度な休息を取りながら人も犬も楽しい休暇を過ごされることを願っています☆

 

さて。話は変わります。

平成から令和への移変りが5月1日に控え、何もかもが平成最後と思うとついつい何かの記録を残したくなるのが人の性というものでして・・・ここにも一人PC前で感傷に浸っております(笑)

 

今日は当院の平成最後の診療日でした。

しかしGW直前&春の予防と重なった今日の診療時間中にそんな感傷に浸る時間もあるはずもなく…(苦笑)ピーク時は院内が騒然とするほど待合室および駐車場が混雑してしまいましたが、終日にわたり分刻みの時間指定にも関わらず、無事診療を終えることができましたのも、一重に皆様のご協力の賜物だと感じております。この場をお借りしてスタッフ一同、感謝申し上げます。

そしてGWを明けますと、いよいよ予防が本格的に始まります。一年で一番院内が賑やかになるシーズンですので私たちも楽しみ半分と、戦々恐々な部分入り乱れておりますが覚悟を決めて挑んでいく次第です(笑)

三谷獣医科病院は昭和から始まり、平成を経て地域に根付き、そして令和に変わる中でも地域に必要とされる動物病院としてあり続けられるよう努力してまいります。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

三谷獣医科病院

副院長 三谷藍

ページトップへ戻る