• 0834322131
  •          
  • 平日(木を除く) 9:00~12:00 / 14:00~18:30
    休診日 木、日祝、秋季、年末年始

ブログ

地震雲?

  • 雑談
こんばんは。
珍しくブログの連日更新を目指してPCに向かっている副院長です。
昨日の更新を読んでくれた友人が早速感想のメールをくれたのですが、

文頭一番気遣いの言葉が目に飛び込んできました。

「(前略)ちょっと疲れてるのかな?文面がだいぶ乱れてるよ?(以降、労りの言葉etc…)」

友人の控えめにかつ迅速に教えてくれる優しさに涙が…
でそうなくらいには感激しましたが、実際出ることはありませんでした(笑)が、夜中の霞む視界で文章を作るのは細心の注意が必要だなと素直に反省しました(–;)どうしてもまとまった時間を作るとなると夜になってしまうんです…←言い訳。。

読み返していると、確かに。。。

奇特にもここを訪れてくれている方々にも私の乱筆っぷりが申し訳なく、比較的火急に訂正させてもらいました<(_ _)>
もし、他にも不自然な部分がございましたら

こそっと教えて頂けると…助かります(゚ω゚;A)(笑)

さて。昨朝の出勤前にうちのスタッフKさんが写真に収めた奇妙な雲の写真をご覧ください。

Kさん曰く、はじめは飛行機雲かな?
と思ったそうですが
皆さんお気づきになりましたか。太陽のあたりを見てもらうとわかりやすいのですが、

実はこの日の空は薄雲に覆われていました。
飛行機雲と見紛うほどくっきりと空を分かつひとすじの影は

実は雲の隙間なんです。こんなの見たことない!!

まるで空が真っ二つに破れてしまったような

真っ直ぐに伸びる空の裂け目がなんとも不気味で
思わずシャッターボタンを押していたそうです。
Kさんが出勤後直ぐに空を見上げてみると、
もう雲はなくなっていたそうで、
時間にしてほんの1時間くらいの出来事だったみたいです。

・・・そして、この後驚愕の事実を私たちは知ることになります。

この雲が見えなくなって直ぐの8時48分。

宮崎県の方で震度5弱M6.3の大きな地震がおきていたんです。
大きな被害の有無はまだ確認されていないみたいですが
もしかしてコレが噂の地震雲…?((((;゚Д゚))))
なんだか院内が一瞬騒然とななったのはご想像通りです。

みなさん。
万が一に備えて必要な備蓄や避難場所を確認しておきましょう。
大切な事はもう一度家族の皆さんと共有してくださいね。
特に動物達との同行避難は人間だけの避難に比べると困難を伴いやすいので、

事前の確認が何より重要です。

とは言いつつ、私も災害時の動物救護や避難訓練については、

ただ今絶賛勉強中です。みなさんもこの機会に
読んでみてください(簡単には読める量じゃないので覚悟は必要かも)

ここまでの内容3回は読み直してみたんですけど、もう間違いはないか…な?

いいですか?みなさん。
間違いを指摘する時はあくまで‘ こっそり ’ですよ?(笑)

それではまた。

三谷獣医科病院
副院長 三谷藍

ページトップへ戻る