• 0834322131
  •          
  • 平日(木を除く) 9:00~12:00 / 14:00~18:30
    休診日 木、日祝、秋季、年末年始

ブログ

いよいよ5月に突入!コロナ対策も忘れずに!!

  • 予防

 

皆様、こんばんは。

いよいよ5月を目前に控えて、院内もバタバタとする日が多くなってきています。フィラリア予防の抗原検査を受ける予定は立てていらっしゃいますでしょうか?

さー!みなさんどんどん来てください!!!

 

…と、例年なら我々スタッフも入念な準備の末、できる限りスムーズな診察を心掛けて鼻息も荒く皆様を今か今かと待ち構えている頃なのですが。

今年は、コロナ禍による非常事態宣言を受けまして、当院でも手洗いうがいの慣行やマスク着用、ソーシャルディスタンスィングの確保…などの取り組みを皆様にもお願いしてきました。

またどうしても、お薬の説明など会話をする機会が多くなりますので受付にもこの様に飛沫防止シートを設置させていただいております。(世界一有名なネズミさんが笑顔でお迎えしてくれるよう可愛くあしらわれております。)

幸いにも、発令から2週間は大きな混乱もなく通常診察が可能となっております。皆様のご理解に感謝申し上げると共に、引き続きご協力をお願い致します。

 

当初の予定ではGW明けに緊急事態宣言解除とのことでしたが、どうやら自粛要請期間は延長される見通しが濃厚となっているようです。長期間の外出自粛が予想されますので、来院回数を減らすために必要なお薬はある程度まとめてお持ち帰りいただくことも可能ですのでご相談ください。

 

なんだかここの更新までコロナの事ばかりになってしまって申し訳ないです。。。

みんなが頑張って少しずつ我慢してるから自分も頑張ろう、となれる世の中だと私は信じています。

今は皆で踏ん張って、気兼ねなく外出できる日がやってくるのを楽しみに待ちましょう。

 

次は少し気分が明るくなるような話をしようと思います(笑)猫の洗濯ネットの話とかどうかな〜?

 

…ということで。

今年の5月は少し窮屈ですが、色々工夫して乗り切ってやりましょう!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

あ!最後になりましたが大切な事をひとつ!

くれぐれも、来院前はお電話での予約を忘れずに!!

 

それでは皆様ご機嫌よう( ´ ꒳ ` )ノ

 

三谷獣医科病院

副院長 三谷藍

ページトップへ戻る